ガーデニングや日々の出来事など綴っています。コメントお待ちしてま~す♪


by ameri1224
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

G.W


季節は一気にゴールデンウィークへと突入しました。
庭もすっかりワサワサモードです。
この間芽吹いたばかり・・・・とおもっていたホスタはもう混み込み状態になっています。
一日ごとに庭の景色が変わるのでこの時期は目が離せませんねぇ。

a0035478_1914327.jpg














バラの一番咲きは白モッコウです。2度3度と移植を重ね、ようやく安住の地に落ち着いて初めて開花しました。やさしい香りもします。
隣のクレマチス「ダッチェスオブエジンバラ」とも好愛称かな。
今年は数年前から少しずつ増やしていったクレマチスが急成長の兆し。
楽しみが増えました。




a0035478_1919261.jpg
初めて野菜作りにもチャレンジです。
以前から野菜用のプランターを探していたのですが、なかなか「これ!」というのが見つからない・・・・
先日ついに見つけました♪
いつもの園芸ショップにフェルトバケツというものが売っていまして、なかなか可愛くて。


左からオクラ・枝豆・万願寺とうがらし・落花生。
食いしん坊の私が選んだラインナップです。
あとイタリアントマトも育ててみたいわぁ。
[PR]
by ameri1224 | 2010-05-03 19:29 | gardening