ガーデニングや日々の出来事など綴っています。コメントお待ちしてま~す♪


by ameri1224
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010 夏


気がつけば、夏休み。
薔薇の季節以来のBlog書き込みだなんて
なんと、長らくご無沙汰だったことでしょう。


a0035478_23151721.jpg
庭はすっかり夏本番です。
やはり今年も緑一色の色気のない庭です。


去年仲間入りした、斑入りのユッカはとても立派になりました。
吉谷桂子さんの家のベランダにあったのがとても素敵でまねしてみたのですが
フォーカルポイントにもなるし、常緑なのでOFFシーズンの庭にもそれなりに存在感がありとても気に入っています。















a0035478_23203339.jpg

今年の夏は暑すぎます。

朝晩の水遣りが欠かせませんが
早朝の水遣りの後のこんなシーンがうれしくて朝起きも苦になりません。

来シーズンに向けて、秋にははホスタの株分けをしてみようと思います。

アジュカもじわじわと株を増殖させています。斑入りの葉ものと銅葉のこんな組合せが好きなんです。














a0035478_2326315.jpg


唯一、色気のあるのがコリウスです。

夏の花のない時期にはとっても頼りになるピンチヒッターのような優れものです。
今年は少し早めに植えてみたので、すでにモリモリ状態です。
芽欠きをしてさしておいたものもすっかり大きくなっています(^^)。


















a0035478_23352447.jpg
それから・・・・・

巣立っていきました。
娘です。
遠距離の東京にいる彼のところへ行ってしまいました。




どうか、元気で。
そして・・・仲良く支えあって暮らしてほしい。
無謀な若さが羨ましくもあります。

篤姫のように、女の一本道をつきすすんでほしいと思う・・・これまた無謀な母なのです。
[PR]
by ameri1224 | 2010-08-17 23:52 | 暮らし