人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングや日々の出来事など綴っています。コメントお待ちしてま~す♪


by ameri1224
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご馳走♪お家ランチ♪

久しぶりに友人宅を訪問。
友人といっても30年来のお付き合いで、中学校の恩師です。いまでは二人ともすっかりおばさんになって、イワユル気の置けない友達・・・・なのです。

今日は友人宅のそばにある工芸のお店”花染”さんで吹きガラス作家「舩木倭帆」さんの展示会があるので誘っていただきました。それでお家ランチをご馳走になったんです。
器は殆どが花染さんでそろえた作家もので、お料理もとっても上手で盛り付けも素敵。
作家ものだからいいのではなく、お料理を盛り付けてこそその手びねりの暖かさが更にお料理を引き立ててくれるように思います。

前菜からデザートまで堪能させていただきました。
美味しくて、ついつい撮影するの忘れていてこれはほんの一部です。
ご馳走さまでした♪


ご馳走♪お家ランチ♪_a0035478_23571411.jpg

ご馳走♪お家ランチ♪_a0035478_235727100.jpg








←食前酒のベルギーBEER
ご馳走♪お家ランチ♪_a0035478_23564079.jpg
by ameri1224 | 2007-02-25 00:15 | oisii