人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングや日々の出来事など綴っています。コメントお待ちしてま~す♪


by ameri1224
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツワブキは咲いたけど・・・・

11月です。秋です。
朝はすっかり冷え込んで朝の庭観察もぶるっっとします。

春に帰省した時近くの雑木林でこっそりいただいてきて庭に移植したツワブキが
無事に黄色い花を咲かせました。
一緒に連れてきたシダも株を太らせています♪
ツワブキは咲いたけど・・・・_a0035478_018427.jpg


斑入りのツワブキも咲きました。
うつむきかげんにしている姿に何だか心が落ち着きます。
ツワブキは咲いたけど・・・・_a0035478_0185721.jpg


今週は実家の母が急に倒れて入院しました。
実家には老いた父が一人なのでどちらも心配です。
車で往復6時間の道のりは遠いけれど、思いがけない紅葉の中のドライブとなりました。

母も父も動揺せず、お互いを思いやっていることに少し感動しました。
脳梗塞という診断なので、これからはリハビリです。

しばらくは週末帰省の生活ですが
両親に負けないように私も元気でガンバリます!
by ameri1224 | 2007-11-03 01:01 | 暮らし