人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングや日々の出来事など綴っています。コメントお待ちしてま~す♪


by ameri1224
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニンフが咲きました♪

ニンフが咲きました♪_a0035478_15185136.jpg

今日は朝から芝刈りしました。
夫がいないので独りで頑張りました。
湿気は少ないとはいえ、疲れました(^^;)
4年目に入り少しずつヘタってきています。
米糠を蒔いてみたけどどうなることか~。


ホスタ寒河江は1年で立派になりました。
でもどうも花芽が斜めに出てしまいます。
もっとしゃきっと背筋伸ばして堂々とした姿になってほしい。
庭が狭いから鉢植えにした方がはえるのかな~。





去年植えた百合「ニンフ」(だっとと思う・・・)が開花しました。
予想ほど派手でなく、なかなか品があって気に入りました。
白でもなく、クリーム?にほんのりローズの模様が素敵だわぁ。
隣で「ソルボンヌ」も蕾をつけてます。きっとこちらはもっと上品で優雅な花かも。
そろそろカサブランカも開花まじか。
百合は大好きなので色んな種類を植えてます。
4月の終わりから次々に咲いてくれるので
長い間楽しめるのも優れものです。

ニンフが咲きました♪_a0035478_15261023.jpgニンフが咲きました♪_a0035478_15281223.jpg
by ameri1224 | 2009-06-28 15:44 | gardening