ガーデニングや日々の出来事など綴っています。コメントお待ちしてま~す♪


by ameri1224
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恐るべし!カメラマジック


庭にはほとんど花ものがなく、かといって緑も今ひとつぱっとしません。

今日は、初めて夫のデジカメにチャレンジしてみました。
デジカメなのにマニュアル操作が必要なので今まで躊躇して使うこともなかったけれど
自分のデジカメはバッテリーの寿命がきてもう限界です。連休ののんびりムードに誘われてのんびりチャレンジしてみました。
まず、ピント合わせから始まり、訳のわからない露出やらシャッタースピードやら面倒くさいわぁ。
とりあえず撮ってみましょ。
で、出来上がりがこんな感じぃ~~~。


ライムグリーンが気にいて買ったマム。ポットのまま置いただけ。
a0035478_13453468.jpg


一番奥のガラニチカにピントを合わせてみました。
a0035478_1203259.jpg



斑入りのツワブキにズームイン。
a0035478_1346775.jpg



BISSをみて自作したキャンドルポット。ジャムの空き瓶で作りました。
露出を少し落としてみました。シックな感じになりました。
a0035478_13461938.jpg


吉谷桂子さんオススメの新入りの斑入りユッカ。庭をきりりと引き締めアイテム。
a0035478_13463368.jpg


最後に秋明菊。ひっそりと咲いています。秋やわぁ。
a0035478_14252843.jpg
しかしながらカメラマジックに恐れ入りました。写真というものはすごい!!!!
ぱっとしない庭も、アングルや露出のマジックでまるで異空間に仕上がってしまうんですものねぇ。
レンジファインダーカメラにしばらくのめりこんでみようかと思います。
[PR]
by ameri1224 | 2009-09-22 14:14 | gardening