ガーデニングや日々の出来事など綴っています。コメントお待ちしてま~す♪


by ameri1224
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:おでかけ( 1 )

東京三昧&サプライズ♪


三連休を利用して久しぶりに東京へ。
単身赴任中の夫が帰省する代わりに私が遊びに行ってきました。

★1日目

お昼ごはん「美登利寿司:渋谷店」。
ここのお店は銀座店へは何回か行ったことがあります。
渋谷マークシティ店も長蛇の列でした。築地で仕入れた新鮮なねたがリーズナブルに味わえコストパホーマンスが高いので少々並ぶのはやむを得ません。
大好きな雲丹・トロに土瓶むしまでいただき満足~~~~~。

腹ごしらえばっちりで「吉祥寺」へ。
ここには最近ネットではまっている着物屋さん「くるり」のショップがあります。
ネットでは今ひとつ質感が解かりづらいので、実物のデニム着物を見たかったのです。
やはり思っていたとうり素敵でした。ジーンズ感覚で普段の着物ライフを楽しむには最適な感じ。
それに、吉祥寺の街もとても気に入りました。
待ち行く人は、気取りが無いけど洗練された感じ。
駅のすぐ近くに井の頭公園があり、みどりもたくさんあって
東京に住むなら、この街に住んでみたいと思いました。


「東京タワー」a0035478_20344714.jpg
子供のころ母に連れられて一度行ったことがあるようなのですが全く記憶にありません。
ここのところ小説・映画と私の中のマイブームになっていたので是非行ってみたかったのです。
ライトアップされてとても綺麗でした。
私が生きてきたのと同じくらい東京の人たちの様々な人生を暖かく見守ってきたんですね。
感慨深いものがありました。a0035478_20375917.jpg















★2日目

「ザ・コンランショップ」丸の内店。a0035478_2039210.jpg
クリスマスモードで釘付けになってしまいました。
非日常的な空間にうっとりしました。
何か一つでも自分の家のインテリアの参考になればと店内をキョロキョロ。
結局何も買い物はせず帰ってきました、目の保養になりました(^^)。







「新宿エルフラメンコ」。a0035478_20451944.jpg

そうです。フラメンコです。
せっかく東京まで来たのに行かなきゃ!
大阪店は私が丁度フラメンコを始めた時に出来たのに5年ほどでクローズしてしまいました。今となっては、本場のタブラオを楽しもうと思ったらここしかないのです。店内は満席でした。どなたもフラメンコやってま~すオーラのあるお客さんばかり。
ダンサーの汗が飛び散る臨場感にみんな盛り上がる々。私も「オーレ!」なんて叫んでしまいました。
やっぱりライブに限りますねぇ♪
また、レッスンがんばるぞ~~~。


★3日目

「IDEE 東京ミッドタウン店」

うちの家具の殆どがここIDEEのものです。
関西には直営店が無いのでここも是非行ってみたかったところ。
丁度クッションカバーを新しくしたかったので物色しました。
そしたらまぁ、うちの張り替えたばかりのソファーが全く同じ生地で張り込まれて入り口のところにディスプレイされているではありませんか。
これは嬉しい。嬉過ぎます。
本当は革に借り替えたかったところ、予算の都合でファブリックにしたのですが
まさかこんな偶然が待っているとは。
勿論、ディスプレイを参考にクッションカバーを買いましたよ♪

会計を済ませるとお店の方から東京ミッドタウンのクリスマスの抽選会があるのことを紹介してくれました。
お買い物の合計一万円ごとに一回ルーレットが出来るんです。
私は3回出来ることになりました。
ルーレットといってもパソコンのディスプレイをスタートとストップでタッチするもの。
それが、なななんと、2回目のルーレットで・・・・・
当たりました~~~~~~
なんと「ザ・リッツカールトン東京 賞」です!!!
心臓が止まりそうになりました。
たった2組しか当たらないデラックスルームの宿泊券です。
私も夫も抽選会担当の方もみんなで感激してしまいました。


実は今日は、23回目の結婚記念日。
サプライズのプレゼントいただきました。

東京ミッドタウンも初めてです。
六本木の駅に降りたのも初めてです。
ここが六本木か~~~とびっくりしました。
東京で一番尖った街なんですね。
ヒルズ族とかが住んでいるんですね~。
東京は本当に大都会。大きな街です。

明日からまた、普通の暮らし。
調子に乗ってはいけない、いけない。
[PR]
by ameri1224 | 2009-11-23 21:15 | おでかけ