ガーデニングや日々の出来事など綴っています。コメントお待ちしてま~す♪


by ameri1224
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:flamenco( 7 )

♪レッスン再開♪


さてさて、次なる演目が決まりました。
「シギリージャ」です。
これは、ソレアよりも暗いらしい。
「笑って踊らはる人もいるし、まぁ色々やけど、一応は暗いねん。」
と先生の説明。
いかにも先生らしい。

いきなり、難しすぎる足。
2拍+2拍+3拍+3拍+2拍=12拍 でワンコンパス~~~?
で、一拍目にアクセント入れてねって。
あぁぁぁ先が思いやられる。

初心に帰ってと決意したものの、前途多難なスタートとなりました。

発表会の写真が出来上がり、レッスンは早めに終わって
みんな食い入るように見ました。
サンプル写真になんと私のアップがあるではないの。
これには驚きました。
特に素敵に映っている訳でもないのに、恥ずかし。
そこでまた反省です。
やっぱりレッスンの時から顔もちゃんときめておかないといけないことに気づきました。
私は、踊りのこと、足のことばかり考えているような
そんな顔が丸出しでした。
それとメイク。
やっぱり歳は隠せませんね。もっと頬紅も濃くしてルージュはやっぱり赤めの方がいいみたい。
舞台メイクは違いますね。
色々勉強になりました。
[PR]
by ameri1224 | 2008-10-24 00:21 | flamenco

あ~終わったぁ


フラメンコの発表会が終わりました。
a0035478_204147.jpg体中がもうガクガクです。
もう5回目だというのになかなか納得いく踊りはできません。
いつも次回こそ・・・が合言葉になってしまっています。

なのにこの達成感は何だろう。
一度舞台でライトを浴びる快感を知ってしまうとやめられなくなってしまう。
舞台という物は魔物です。
楽屋では開幕までの緊張感と普段ではありえないメークのせいか
誰もがハイテンションになっている。
この空気がまた心地よい。

三連休の真ん中の忙しいところ会場に駆けつけてくださった多くの皆さんに感謝です。
ありがとう。私はフラメンコが大好きで、動けなくなるまで踊り続けていきたいのです。
[PR]
by ameri1224 | 2008-10-13 20:05 | flamenco

もうすぐ発表会♪


a0035478_101489.jpg
遂にフラメンコの発表会まで一ヶ月となりました。
まだ、振り付けが終わったばかりで踊り込むには少し時間が足りない(^^;)。
これは毎回同じことの繰り返しで、後は気持ちでカバーするしかありません。
何よりも舞台を愉しむ事が一番です。
素人なりに、一度舞台に立つと
これが結構”快感”になります。
生のギター&カンテ(歌)で、ライトを浴びるんですから
まるでスター気分に浸ってしまいます。
おまけに普段ではありえないような
舞台メイクですもの。
盛り上がらないはずがありません。




今回の曲は、「アレグリアス」と「ソロンゴ」。

アレグリアス用に衣装を新調しました。
初めての白です。
ワインカラーの大振りのマントンにあわせてきっと映えると思います。
前回と同じくromerasさんでお世話になりました。
スペイン製の衣装はとても高く、romerasさんは比較的リーズナブルにやって下さるので気に入っています。
勿論仕上がりもgoodです!

来週はギターさんと始めての音あわせです。
いよいよ盛り上がってきました。
楽しい舞台になりますように。

a0035478_1151717.jpg
a0035478_1153346.jpg
[PR]
by ameri1224 | 2008-09-13 01:27 | flamenco

発表会が終わったよ

a0035478_851040.jpgなんとか、発表会終わりました。お忙しいところわざわざ足を運んで下さった皆様ありがとうございました。

舞台でライトをあびて、生のギターとカンテで踊るのは気持ちいい!!
多少の失敗もこの快感が吹っ飛ばしてくれます。
やっぱり私は自己顕示欲の強い女なんでしょうか?

メイクは宝塚ジェンヌも顔負けのど迫力、満席のお客さんに背中を押され
あ~私は完璧にバイレの世界へのめり込んでいました。

終わってしまえば、失敗もなんのその、心身共に満たされた時間でありました。
しかし、もっともっと精進せねば・・・・

練習生のなかでひときわ輝いている彼女がいます。
衣装も素敵でした。憧れています。
でも、誰よりも憧れに人・・・・それは私たちのノンちゃん先生です。
先生いつもありがとう。そしてこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by ameri1224 | 2007-04-30 08:53 | flamenco

クタクタ

今夜は水曜日、フラメンコのレッスンでした。
発表会まで1月余り。先生の方も熱が入ってきました。
だって振り付けまだ終わっていなくて
今日は猛スピードで進んだものだから、みんなヘトヘトなのです。
来週はギターさんが入ってレッスンだって。まだ、覚えきれてないのに、大丈夫でしょうか????

レッスンのあと帰宅してBEER。
この一時がたまりません♪


a0035478_22504052.jpg
[PR]
by ameri1224 | 2007-03-14 22:53 | flamenco

発表会まであと2ヶ月♪

発表会までいよいよ2ヶ月余りとなりました。
1月は結局2回もレッスンを休んでしまいました。2回とも娘の受験日の前日だったので仕方ありません。特に何かしてやれるわけではないんだけど、受験生の母としては、レッスンでくたくたになっているわけにはいきませんもの。

発表会の曲は「タンゴ・デ・マラガ」と「ロマンセ」の2曲です。
そろそろ踊り込みにかからないとやば~
「タンゴ・デ・マラガ」衣装はマントンを体に巻き付けることになりました。
a0035478_23254474.jpg
これ一度や って見たか ったのですっごく楽しみです。
この衣装選びとかあれこれ考えるのもフラメンコの魅力のひとつですものネ。

舞台に立つって気持ちいい。
[PR]
by ameri1224 | 2007-02-11 23:24 | flamenco
a0035478_2234511.jpg1月半ぶりにフラメンコのレッスンに行ってきました。あー疲れた。
たった週1回のレッスンとはいえこれだけ間が空くと、すっかり体が衰えています。
ブラソと言う手の動き、結構コタエマス。
日常生活で手を上に上げてくるくる動かすことなんて無いですから・・・・。
3月4月は年度替りで、もう仕事でいっぱいいっぱい。
夕食の準備もままならず、フラメンコなんて・・・・程遠い。
しかしながら、一旦レッスンスタジオに行ってしまうと
心を無にして、汗を流して、
この快感があるからこそやめられないンです~♪
フラメンコとは魔物です。それほどまでに虜にする魅力があるんです。
さあ、皆さん一緒にオーレしませんか!
[PR]
by ameri1224 | 2006-05-12 22:49 | flamenco