人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングや日々の出来事など綴っています。コメントお待ちしてま~す♪


by ameri1224
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

行って来ました♪宝塚ガーデンフィールズ


今日は朝からいい天気。庭仕事も掃除も簡単に済ませて、いざ宝塚へgo!
思いのほか近く、車で1時間足らずで着きました。これなら、シーズンに1回くらいはいけそうです。

入園すると、丁度コンサートの真っ最中。バイオリンとアコースティックギターの心地よい音楽が園内に響きわたり私たちを迎えてくれました。
都会の真ん中にあることをすっかり忘れ、はじめてのデートのようにこころウキウキガーデンウォークの始まりです。
行って来ました♪宝塚ガーデンフィールズ_a0035478_2395134.jpg


まるで、元からあったかのようにごく自然に樹木があり植物が群生する様は、どこか懐かしささえ感じます。
ほすた「寒河江」もこんなに立派に。女王様のごとく佇んでいました。私も今年植えてみたので成長が楽しみ♪でも、こんなに広くないから・・・・な・・・。
行って来ました♪宝塚ガーデンフィールズ_a0035478_23202298.jpg


ロビニアのアーチはこんなに涼しげに木漏れ日を造っていました。
こんな風にツルのようにからめたりできるんですね。
行って来ました♪宝塚ガーデンフィールズ_a0035478_2322535.jpg

ちょっと中から覗いてみると、また違った風景になりました。
行って来ました♪宝塚ガーデンフィールズ_a0035478_2323265.jpg

シークレットローズガーデンでは、こんな花嫁さんがいました。
行って来ました♪宝塚ガーデンフィールズ_a0035478_23253065.jpg

薔薇は殆どがツル薔薇で、主張過ぎずこんなところもとても参考になりました。
今度はどんなツル薔薇を植えようか、またまた迷ってしまいます。
気になる樹木もたくさんありました。
ナナカマド・ハナズオウ・コバノセンナ・ネムノキサマーチョコレート・・・
もう植えるスペースがないんだけど、きっとまた買ってしまいそう・・・です。


ガボゼの前でハイポーズ。次は、夏の庭の頃また訪れたいな~~~。
行って来ました♪宝塚ガーデンフィールズ_a0035478_23284862.jpg

by ameri1224 | 2007-06-02 23:42 | おでかけ(庭編)