人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングや日々の出来事など綴っています。コメントお待ちしてま~す♪


by ameri1224
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がりの今朝の庭は・・・・


今朝の庭は雨上がりでしっとりとして、植物は息を吹き返したようです。
入梅宣言からやっとまともな雨が降り、やはり梅雨は植物にとってはなくてはならない大事なシーズンなんだと改めて実感しました。
でも、うっとおしいいのは嫌です(^^;)

雨上がりの今朝の庭は・・・・_a0035478_7311375.jpg

花の終わった薔薇コーナーはすっかり様相を替え
2シーズン目を迎えた他の植物たちが急成長しています。(薔薇の季節の頃は・・・・・)
そして去年の今頃は・・・
1年経ってみると、賑やかになりました。
薔薇をここへまとめた移植計画はまずまず成功したようです。
2年目からぐっと成長することがわかったのはつい最近のことなので
もう少しゆとりをもって植え付けるんだったと・・・・少し後悔しています。

薔薇も終わった花を剪定したら、新しい芽が出て2番花の蕾を付けています。


去年は殆ど存在感すらなかったモナルダベルガモットが始めて咲きました。
雨上がりの今朝の庭は・・・・_a0035478_7331060.jpg

ネットで購入してようやくカタログどおりの姿に。
いえいえそれ以上に立派になったかも。
雨上がりの今朝の庭は・・・・_a0035478_7342162.jpg

去年の夏、ここのコーナーがあまりに寂しいので、二株だけ植えたアメリカン芙蓉も
こんなにワサワサと繁ってきました。
蕾もたくさん上がってき始めたので、夏になったらたくさんの花を咲かせてくれそうです。
でも、確かこの花は直径20cm以上はあったと思うので
いったいどんなことになるんでしょうか?

雨上がりの今朝の庭は・・・・_a0035478_7363099.jpg

薔薇の足元には、先週買ったチェリーコスモス。
これからの季節頑張ってくれるといいな~。

今日は残念なことにまた、休日出勤です。
頑張ってお仕事してきま~ス。


My Home Page ★amelie dosu★

by ameri1224 | 2007-06-23 07:42 | gardening