人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングや日々の出来事など綴っています。コメントお待ちしてま~す♪


by ameri1224
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

a happy new year♪


遂に2008年の幕開けとなりました。
今年はさてどんな年になりますか・・・・・。

今年は+父+ゲスト(娘のボーイフレンド)の5人で元旦を迎えました。
初めて三段のお重にチャレンジ!
詰めただけの物も少しはあるものの、頑張ってみました。

a happy new year♪_a0035478_21333152.jpg


それから、娘と夫に着付けをして初詣へGO。
まずは、入院中の母に年始とお見舞いに。
母にもミニサイズのおせち料理を持参しました。
病院でも今日はお正月らしいお料理だったようです。

それから宇治上神社へ初詣にいきました。おみくじは「吉」とでました。
家族みんなの健康を祈願してきました。神様よろしくお願いします。
母の手足が早く動くようになりますように!


着物を着た人はとっても少なかったです。
娘の振袖の着付けは初めてなので
年末に一度練習してみました。
その甲斐あって素人にしてはなかなかの出来栄えだと自画自賛です。
着付け自体習ったこともないのですが、幼い頃から着物に慣れ親しんでいたせいか
着物を着ることが好きなので、教則本を片手に自己流です。
a happy new year♪_a0035478_21402373.jpg

帯は簡単な文庫にしてみました。
伊達襟がちょこっと見えてしまいました。はずかし~(^^;)。

a happy new year♪_a0035478_21403562.jpg

a happy new year♪_a0035478_21474876.jpg
ちょっとオスマシ横ポーズ。
新年早々親ばかですみません。


皆さんにとって幸せ一杯の年になりますように♪
今年もよろしくお願いしま~す。
by ameri1224 | 2008-01-01 22:00 | 暮らし