人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガーデニングや日々の出来事など綴っています。コメントお待ちしてま~す♪


by ameri1224
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

STOP地球温暖化?


今年の薔薇はあっという間に終わりました。
冬から春にかけて忙しく庭弄りに精を出すゆとりもなく・・・
やはり植物は正直ですね。
花のない季節にこそゆっくりと丁寧に育てることが大切なんだと
改めて思い知らされました。
栄養を十分与えてあげないといけません。反省、反省。

庭ではそろそろ緑が充実してきました。
花も勿論好きだけど、結構葉ものが好きなんですね、ワタシ。
ヤマボウシに今年やっと花が付きました。
樹木も3年目を向かえ成長著しい感じがします。
STOP地球温暖化?_a0035478_22161227.jpg


アカンサス・モーリスは今年はバッチリ花芽をたくさん付けました。
ご近所では珍しいようで通りかかる皆さんから、必ず「これはなんですか?」と聞かれます。
大振りで形状もかなりインパクトがあるので
表通りに面したフォーカスポイントにはうってつけです。
奥にある柏葉アジサイもそろそろ花を咲かせてきました。

STOP地球温暖化?_a0035478_22223535.jpg


フューケラのコンテナは、チューーリップが終わったあと
葉をモリモリ繁らせて葉のコントラストを楽しんでいます。
パンジーは間延びしてきましたが
フューケラの勢いにごまかされてなんとなく様になっています。
コンテナもリフォームしながら秋まで楽しめたらいいな~。
STOP地球温暖化?_a0035478_5472211.jpg


STOP地球温暖化?_a0035478_5502885.jpg

樹木も成長し、庭らしくなりました。
これから梅雨に入ると緑が美しくなります。
STOP!地球温暖化に少しは貢献できますかねぇ♪
by ameri1224 | 2008-05-30 06:13 | gardening